未分類

2021-22年プレイベント開催決定・テーマは『起業のパースペクティブ』

Share

■ボストン発起業家育成プログラムSLP-TOKYO プレイベント

テーマは『起業のパースペクティブ』

12月14日19-21時 @Zoom

コロナ禍によって実施を控えていたSLP起業家教育プログラムでございますが、2022年に実施期間を短縮して実施をすることになりました。
また、フェロー募集開始を記念いたしまして、12月14日にプレイベントを実施することにいたしました。

講師: 新村和大(しんむらかずひろ)/ 一般社団法人スタートアップ・リーダーシップ・プログラム・ジャパン 代表理事
京都大学 経済学部 経営学科 卒業、慶應義塾大学 大学院 経営管理研究科 修了(MBA)。創業期ベンチャーにおける戦略/財務/組織構築を強みとし、これまでに取締役として経営するベンチャーを3度、KDDIグループやNTTグループ等にExitした経験を持つ。京都大学や慶應義塾大学でもアントレプレナーシップに関する講義を担当し、自身の経験を理論化することで、起業家の研究や育成に貢献しようとしている。2019年、内閣府紺綬褒章を受章。

内容: 起業とは何なのだろう。起業にはどういう意味があるのだろう。どうしたら起業は上手くいくのだろうか。
起業を考える上で、これらの問いに対する違和感を乗り越えるために、あるべき起業のパースペクティブとは何なのか、俯瞰的に考えます。そして、それぞれのあり方にそった起業の支援とはどうあるべきなのか、お話ししたいと思います。

詳細・お申込みはこちら: http://ptix.at/DupLAV

☆プレイベントは起業に関心がある全ての方が歓迎です☆